梅雨の洗濯ものは…

こんにちは!

輝くママ、輝きたいママを応援するポータルサイト「ひろしまエールママ」を運営している山本真紗子です。

もうすぐ、6月も終わりますね!

 

この時期は、雨も多いし、じめじめするし、蒸し暑いし、早く梅雨が明けてくれないかなーと

いつも思います(^^ゞ

 

我が家には、乾燥機がないので、いつも晴れの日をチェックして

すかさず洗濯しています。

 

梅雨の晴れ間、案外風通しが良いせいか、

その日のうちに乾いてくれるので助かります♪

 

でも、天気は容赦してくれません。

 

外出中にスコールのような雨が降ることもあります。

 

そんな時には、本当にガッカリします( ˘•ω•˘ )

なので、洗濯ものを取り込むわけですが、

 

部屋に干しても全く乾きません!

 

そんな時には、コインランドリーで乾燥しに行く

 

という手もあるのですが、

 

私は、抵抗感があるので、コインランドリーは利用しません。

 

 

と、すると、やっぱり部屋干し、ということになるのですが、

 

乾燥機がない、となると

 

今までで最強なのは、

 

扇風機+除湿器!

 

これは効率いいです!

 

扇風機の風を洗濯ものに向け、

 

その湿った風を除湿器が受ける。

 

出かけるときにセットして、

 

帰ったら乾いてる!

 

多少、電気代はかかりますが、

 

この梅雨の時期だけだと思うと、

 

仕方がないかな、と思います。

 

他にこれは!という部屋干し対策があれば

 

ぜひ、共有してください!

 

きっと、悩んでる方は多いと思います☆

 

 

それでは、今日はこの辺で失礼します♪